2015年1月

開催期間:平成27年2月7日(土)〜2月22日(日)
営業時間:9:00〜17:00
場所:青森空港ビル2階出発ロビー

 青森空港開港50周年を記念して、地域の皆様へ感謝の気持ちを込めて第2回「クーコ・モール全国空港物産展」を開催します。国内の11空港から、売れ筋人気商品が一堂に集まります。
 青森ではなかなかお目にかかれない九州の特産品をはじめ、ご当地のおいしいがいっぱい!皆様お誘い合わせの上ぜひお越し下さい。

お問合せ先:青森空港ビル株式会社 業務課
       TEL 017-739-2000

※クーコ・モールは、ANAが就航している全国各地の空港売店で販売されている名産品をインターネットで気軽に購入できるショッピングサイトです。
  空港通販ポータルサイト「クーコ・モール」についてはこちら>>>

お客様各位

        青森空港「エアポートラウンジ」のリニューアルについて

謹啓  時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より当空港の「エアポートラウンジ」をご利用頂き、感謝申し上げます。
 さて、当空港のエアポートラウンジは、本年で18年が経過し、老朽化による内装の汚れや傷みがあること、また、ご利用者の増加により座席数が不足することもあるため、エアポートラウンジの営業を2ヵ月間休し、拡張・リニューアルを実施することと致しました。
 ご利用者の皆様には、大変ご不便をお掛けすることになりますが、何卒、事情ご賢察の上、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

                   記

休業期間:平成27年2月1日(日)〜 3月31日(火)

供用開始日:平成27年4月1日(水)

※休業期間中の代替施設はございません

問合せ先:青森空港ビル(株)
     総務部業務課 ☎017-739-2000

平成27年1月3日(土)・4日(日)
 正月ムードを盛り上げ青森らしい正月を楽しんでもらおうと、津軽獅子青森市高田獅子踊の披露や津軽三味線の生演奏が行われました。
 またホットアップルサイダー、しじみ汁の振舞いや、餅つきとつきたての餅のお汁粉の振る舞いも行われ、空港内はとても賑やかな雰囲気に包まれました。


☆津軽の手踊り☆           ☆ホットアップルサイダー、しじみ汁振舞いの様子です☆

☆津軽三味線の演奏☆         ☆青森県無形文化財指定 津軽獅子青森市高田獅子踊の
                    様子です☆

☆餅つきの様子です。ご来場の皆さんに参加して頂きました。ガラポン抽選会も開催しました☆